転職したいならまずは転職サイト!

未経験者におすすめ転職サイト | 転職したいならまずは転職サイト! | 転職サイトに登録したら会社や家族にバレない? | まとめ

転職を考えている…という時にまずオススメしたいのが「転職サイトへの登録」です。転職が初めてという場合、 ぼんやりと転職したいと思っているけどどうしたらいいのか…と考えている方もいらっしゃるかもしれません。
もちろん、転職にはいろいろな方法がありますが、まずは転職サイトで情報収集をするのがオススメです。
転職サイトの中には単なる転職情報だけでなく、転職に際するアドバイスをしてくれるサイトもあります。初めての転職だからこそまずは転職サイトを活用していただきたいのです。

初めての転職だからこそ転職サイトがとても便利

初めての転職を考えているなら、転職サイトの利用が便利とご紹介しましたが転職サイトは「初心者だからこそ」オススメなのです。
まず、転職の時に一番大切といってもいいのが「情報収集」です。転職サイトは、自分のスキルや専門性、地域などで自分にあった転職情報だけをピックアップして有益な情報をえることができます。また、情報量がとても多く、常に最新の情報が更新されていますので情報収集にはぴったりなのです。
今でも新聞や雑誌といった紙媒体の求人情報もありますが、やはり情報量と新しさでは転職サイトが群を抜いているといっていいでしょう。新しい自分にあった転職情報をゲットするなら、まずは転職サイトへの登録が第一歩といっても過言ではありません。

初心者にもオススメ!転職サイトはココ

エン転職 
テレビコマーシャルでもおなじみのエン転職は使いやすいサイトデザインと情報量の多さ、そして、未経験者でも転職がしやすい求人情報が多い情報サイトです。転職はもちろん、再就職にも強いサイトです。大手や優良企業の正社員求人も多く、登録しておきたい転職サイトのひとつです。
  マイナビ転職 
マイナビ転職は掲載中の求人から自分で条件を入力していろいろな条件をつけて検索ができる求人情報サイトです。転職の情報も多く、大手企業の中途採用情報も多く乗せられています。雇用形態や年収などの重要な項目でまず、条件を絞り込んでから検索ができるので、効率的に情報収集ができます。
  ビズリーチ 
ビズリーチはテレビコマーシャルでもおなじみのハイクラスな転職サイトです。即戦力となるハイクラスな人材に特化した転職サイトということもあって、年収などの条件が全体的にとても高いのが特徴です。ビズリーチは、自分で求人を検索するタイプのサイトではなく、登録した情報をもとにして企業からのスカウトを待つ形の転職サイトです。
年収1000万円を超える転職先が1/3を締めており、ハイクラス転職ならここがオススメです。 doda 
デューダ子のコマーシャルでおなじみの転職サイトデューダは、パーソルキャリアが運営する大手転職情報サイトです。こちらも、初心者の方にオススメの転職サイトです。チャットでオペレーターに転職の相談ができるので、初心者でも安心して利用できます。大手企業の転職情報も多く、転職を気にスキルアップしたいという方にもオススメの転職サイトです。
転職の時に出てくるいろいろな不安や疑問にもしっかりた応えて対応してくれるので、転職が初めてという方にもオススメです。コンテンツが充実しているので初めての転職サイトとしてぴったりです。 リクナビネクスト 
リクナビネクストは情報量が多く、利用しやすい転職サイトです。サイトの造りも解り易く初心者でも簡単に登録できます。リクナビネクストの転職フェアで転職の情報をゲットできるほか、ランキング形式で検索ができるので、情報収集にも向いています。転職のサポートをしてくれるので、単なる情報サイトとしてだけでなく、転職するにはどういう準備をしたらいいのかが解らないという方にもオススメの転職サイトです。